スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
はつねつ。
昨日から坊が突然発熱。
実家に帰っててお昼ごろにだっこした時、頭がめっちゃ熱い!?と思って熱測ってみたら39.7度Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
急いで病院に予約したんだけど、午前の診察には間に合わず、午後からも15時以降になるらしい…。(汗)

時間もあるんでご飯をあげてみたら、ぐったりしながらも完食。(ぇ;)
これならいけるかな?``r(・_・;) と、2時間ほど様子をみながら待って病院へ走りました。
熱が高いので個室に隔離されてたんですが、そこでも39.8度…(;-_-)下がってねぇ;

診察を受けたら「菌血症疑い」ってことでした。
インフルエンザかたちの悪い風邪かなぁ〜と思ってたので聞きなれない名前にびっくり(汗)
どうやら血液の中に何かの菌が入り込んでいるみたいで…(;´・`)
即、血液検査と採尿。それと抗生剤の点滴を受けることになりました;
思ってたより大ごとになっていって内心めっちゃ焦ってたウチヾ(;´▽`Aアセアセ

ただでさえ病院嫌いなのに;
案の定坊はずーーーーーーと泣き叫んでました(汗)
点滴のときはTVにあ●ぱんまんをつけてくれたりしてたんですが、ほとんどぐったり寝てた感じ…;
まぁ、起きてると点滴の針を入れてる固定された腕をぶんぶん振り回すんである意味よかったのかも。
だっこして2時間なんとか耐えてくれてよかったです;

治療が終わって帰ってきたら夕食の時間になってて
ぐったりしながら寝言みたいに「まんま」を繰り返す(ぉぃ;)坊にごはんをあげて(またも完食;)
だっこから下ろすとぐずるんで抱きかかえたまま熱を計るとここでようやく38.5度。
…薬が効いてきたみたいでちょっと安堵したものの心配で傍を離れられず、旦那のご飯はそっちのけ(苦笑)

熱でハイになってるのか一向に寝てくれないんで旦那が帰ってくるまでひたすら抱っこしつづけてたんですが、そろそろ寝かしつける時間になってきたし…と思って検温してみると…
…40.6度…ッ(;゜;д;゜;)はうう
ウチが軽く気を失いかけました(汗)

本人も泣いて寝てくれそうにないんでついに解熱剤登場…。
座薬、はじめて入れるので緊張です(汗)
案外すんなり入ったものの、気持ち悪いのかぐずる坊をだっこすること30分…ようやく寝息を立て始めたんで布団に寝かして何かあったらと思って服のまま坊の横で一晩過ごしました。


…次の日の坊のけろっとした顔といったら…(笑)
熱も36.5度になっててまったくいつもどおりの朝でした(汗)
朝ごはんもしっかり食べ、10時に検査結果を聞きに行く予定だったので病院に行ってもご機嫌で泣きもせず…。
様子を看た先生も大丈夫だろうということですぐ帰ってこれたんですが…;

…昼過ぎからまたも発熱…。38.5度…(;-_-)
そして夜には39.5度まで上がりまたも座薬のお世話になりました(汗)
あんまり入れ過ぎるのもよくないらしいんだけど、熱だえて苦しんでる坊を見てると、ちょっと無理ッス(汗)

で、今は解熱剤が効いたのかよく眠ってます。。。
明日が日曜なんで病院どうしようか迷い中ッス。
月曜まで待ったほうがいいんかなぁ…。(´ヘ`;) う〜ん
にちじょう。 23:48 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:48 -
COMMENT









松吉の日々の徒然&育児日記です。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
ハイブリッド・セオリー(通常)
ハイブリッド・セオリー(通常) (JUGEMレビュー »)
リンキン・パーク
聴くとテンションあがります(笑)
Favorite
てんのみかく(初回)
てんのみかく(初回) (JUGEMレビュー »)
ゆう
「蓮」「戦場のチェリー」「天邪鬼」どの曲もオススメです★
Other