スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
応援じぷしー。
とくし〇マラソンに出場された方、運営してくださった方、ボランティアの方、応援に行って声援を送ったたくさんの方! お疲れ様でしたッヽ(≧▽≦)ノ
心配していた雨もおお降りになることなくてほんとによかたですー。

松吉は初出場したぱぱの応援のために一日、坊とコース周りを放浪してました。。。orz
もう、今朝は肩と腰ががっちがちでフルに走った旦那よりロボットみたいな動きをしてます…(-_-;)

写真を撮りたかったのに、時間がカツカツでテンパった状態だったんで一枚も撮れずガックリっす(ll´д`)
また、誰かに画像もらったらここにうpすることにしまーす(*´ω` )ノ

坊と一緒にゴール。

まず、テレビでスタートを確認した後、前の日に入念に練った計画のもと一路10K地点あたりに応援に。
近くのスーパーにこそっと車を停めて歩いて行こう!…と安易に考えてたんですが、みんな思いつくことは同じみたいで…駐車場は既に車でいっぱい!!(゚◇゚ノ)ノ
慌てて探すも見つからなくてあっちこっちウロウロしてた同じように困ってるっぽい車が何台か裏手にまわって行くのが見えました!
…あれについてったらいけるかも!?…と急いで後を追ったらコースから割と近い場所になんとか停めることができ、そこから坊と一緒にコースまで歩いて行けましたー(*´ω` )

到着するとゼッケンは3000〜4000番台のランナーさんが走ってます。
旦那のゼッケンは7000番台なんでまだまだ来ないだろうとのんきに構えてたら…

キター!?(-∀-ノ)ノはやっ
予定よりかなりのオーバーペースじゃまいか!
坊にいたっては、後ろのガードレール付近で下の川を眺めてて、パパに気付かずw
周りのおばちゃんたちの「パパ来たよ!」っていう声にきょろきょろしてました(笑)
一瞬で通り過ぎた旦那はかなりのハイテンションでした…。(^_^;)

てか、やばい! あのスピードで走られたら次のポイントでは会えんかもしれん!!
と思って坊を抱えて急いで車に戻ります。。。
(この時はのちに訪れる苦労を知るよしもなかったので、松吉も超ハイスピードで移動)

でも、道路にでるとそこは渋滞でした…_| ̄|○

焦る気持ちとは裏腹に車はのろのろ…。
次のポイントではえあーサ〇ンパスをしゅーっ…てする役目があるので必死です…!
…が、某ビッgに駐車して、またも坊を抱っこしてコースまで松吉の出せる限りのスピードでがんばってみたものの、旦那の姿はなく…(-_-;) ゼッケンを見ると7000番台が大半。
完全に遅れましたハァ・・(ノω=;)

気を取り直して次の場所!…と思ったら坊が「おなかすいたー(*'ω'*)」
時間をみると11時半…ちょっと早いけど今朝はおやつも食べずにいたので、いったん言いだすと我慢はできんはず;
ここで食事をとらないと次はいつになるかわかんなかったので、すぐ傍にあるうどん屋さんでお昼を食べました。
食べ終わった時間が12時ちょっと前。
次のポイントはさっき会えなかった場所の対岸です。
橋を車で渡ってすぐだし、ランナーはぐる〜とまわってくるコースなので時間に余裕はあるはず…ッ
で・す・が。
ここは駐車場からコースまでの距離がめっちゃありました;
そして坊の「もう限界…。(&座り込む)」訳:抱っこして〜 に大苦戦。ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!

…運動不足の松吉の腕はお昼前の移動時に既に限界を迎えていたのです…(゚言゚)よわ

…結局移動に30分…(-_-;)
一緒に応援するはずだった旦那の妹さんに出会えたんで、聞いてみたら10分前に通り過ぎたと…チ───(´゚ェ゚`)───ン
話によると10K地点でみたハイテンションは消え失せ、坊に会えなくてがっくりきてたそうです;
で、足がダイブやばいらしく一言「…もうあかん…」と弱気なセリフを残していったようで…;
あー…エアーサ〇ンパス、シューって出来てないもんねぇ…(-_-;)

ごめんよぉぉ…ッ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ でも前半あんなに飛ばしすぎたからだよ…←反省の色はどこに…;

そして、移動直後にすぐもと来た道を引き返すを2回繰り返すっていうのは松吉的にも結構きつかった;
(走ってる人に比べたら全然マシだけど;)


ほんとはもう一か所、計画では寄る予定だったんですが、3回目の空振りはありえん!
てことで、ゴールの時には絶対に間に合わす!!と決意を固めて移動開始。
道路は渋滞気味やったんですが、脳内地図をフル稼働で裏道を通ってゴールの競技場へ向かいます。

どこに車を停めたら一番移動距離が少ないかを必死に考えながら(自分が楽をするためには努力を惜しまない;)走ってたのですが、そこでフト思い立ち電話。
相手は競技場のわりと近くに住んる妹です。
「もし、ヤツが休みならば車で競技場まで送ってもらえるかもしれん…!!」= 究極に移動が少なくてすむw
確か今日あたり休みだったハズ…っと祈るような気持ちで電話したんですが、

長めのコールの後に がちゃ「…もしもし?…(眠そうな声)」
!!…やったーーーーッッッヾ(≧▽≦)ノ

寝てようがなんだろうがお構いなしです。(鬼)
かわいい甥っ子が疲れて歩けんのやから当然送ってってくれるよなッッ

てワケで帰りも迎えに来てくれることになりました★(。-∀-)てへ


競技場に着くと13時半くらい。
4時間半でゴールのランナーさんが競技場に入ってくる時間でした。
ゴールちょっと手前で旦那を待っていると10K地点でちょっと前を走ってたランナーさんが目に入りました。
よしっまだゴールしてないな…(´∀`)ほ…。
安心しながらも、もうぼちぼちかもしれん!と気を引き締めて競技場入り口付近を目を凝らしてみてたんですが
待っても待ってもなかなか姿を現しません…。
30Kくらいの地点での妹さんの話が頭をよぎります…。

…もしかしたら、どっかで足がやばいことになってリタイヤしてるんかもしれん…(汗)

でも超がつく程負けず嫌いな旦那がリタイヤはまずありえん(^_^;)と思い直して30分。
へろへろになった旦那が競技場に入ってきました!
よかった…!これでゴールできたらエアーサ〇ンパスの件は水に流してくれそう…!←こら

喜びからか応援する声も大きくなって、旦那もすぐに気がついてくれましたw
よろよろと目の前までやってきて坊に手招き。
坊は抱っこしてもらってパパと一緒にゴールできました(≧▽≦)

間に合ってよかったぁ〜v←そこかいッ;



無事、旦那も完走することもできたし、帰りも迎えに来てもらって助かったし、一時はどうなることかと思いましたが(2回空振ったときは松吉半泣きでした;)終わりよければすべてよしッ ですねwww

そして帰って晩ご飯を作る気力がなかったんでパパの完走祝いと称してお寿司買ってきて3人で食べました!
疲れたけどいい一日でしたー((´∀`*))
にちじょう。 22:42 comments(0)
スポンサーサイト
- 22:42 -
COMMENT









松吉の日々の徒然&育児日記です。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
ハイブリッド・セオリー(通常)
ハイブリッド・セオリー(通常) (JUGEMレビュー »)
リンキン・パーク
聴くとテンションあがります(笑)
Favorite
てんのみかく(初回)
てんのみかく(初回) (JUGEMレビュー »)
ゆう
「蓮」「戦場のチェリー」「天邪鬼」どの曲もオススメです★
Other