スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
嵐の強行軍。
昨日のと○しまマラソンに参加された方!スタッフの方!応援に行かれた方!
ホンマにお疲れ様でした…!(;ωノ|柱|。。。

まさかあの暴風雨の中やるとは思わんかった…(^_^;)
(旦那に言わせれば中止になるわけないやん。らしいですが;)

例のごとく、今回もエントリーしてた旦那さんを応援に坊と共に嵐の中突き進んできましたよっ(笑)
…といっても、さすがに今回は子連れで何か所も巡るのは天気が悪すぎ。(´ω`;)

旦那も出がけに無理に応援に来なくてもいいよ〜っと言い置いて行ったので、テレビを見ながら悩んでたんですが、家から一番近い応援ポイントにだけ行ってみることにしました!

さながら台風中継なマラソンのライブ映像をみて、傘はやばげだったので近所の百均でレインコートを買い、坊にはお気に入りのパンダのレインコートを羽織らせいざ出陣です!!ヽ(≧▽≦)ノ

ビニール製の巾着に3人分のタオルと坊の着替え、チョコレートとかの差し入れとエアーサ○ンパスを詰め込み、応援ポイントからちょっとだけ距離のある場所に車を止めました。
ここは、前回移動に30分かかり、着いたころには10分前に旦那通過;という苦い思い出のある場所です(^_^;)

車を降りた瞬間から坊の「風いやー!!!!!」と「おうち帰るーーー!!!」の叫びは始まってましたが、なんとか宥めすかして通過するであろう時間の30分くらい前に応援ポイントに到着することができました。

でも、着いてからも結構過酷…(;´Д`)
坊は突風で何度も飛ばされそうになるし、なにより濡れた体に強風が吹き付け体温を奪っていきます…寒い!!
しかも通過予定時間を過ぎても旦那はやってきません…;
最初は道行くランナーさんに「がんばれ〜♪」と声援を送っていた坊も、だんだんとご機嫌ナナメに。( ゚∀゚;)タラー
いかん;このままでは坊の魂の叫び(おうちかえるコール)がまたはじまってしまうッ
揚句に松吉が手に持ってたビニール製巾着(荷物入り)が突風にあおられ坊の顔面にヒット★ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
坊の怒り爆発です(;゚∀゚)

そしてよりによってそんな間の悪い時にだいぶへろへろの旦那登場★(笑)
怒りの矛先は旦那へ向かって一直線w
でも坊の怒りの鉄拳(ぱんち)を受けながらも、エアーサ○ンパスしゅーと坊の顔を見たことでちょっと折れかけてた心の補修に成功したようで、また猛烈な向かい風に立ち向かっていきましたヽ(´ー`)ノがんばれー


旦那を見送った後も、もうちょっと応援したかったんですが
あまりの寒さと暴風雨に松吉も坊も即撤収しました。
もう、一刻も早く着替えてお部屋でぬくぬくしたかった…っ

ちょこっと応援でこれだけ大変なんやから、ランナーさんやスタッフの人はどんだけ大変なんや…(ll゚д゚)
今回走った人はホンマ勇者やで…!(o'д'o)


それから後は、帰りにハッピーセットを買って坊のご機嫌をとり、テレビで旦那のゴールを見届けました(笑)
みんな本当にお疲れ様でしたー!!!
にちじょう。 16:31 comments(0)
スポンサーサイト
- 16:31 -
COMMENT









松吉の日々の徒然&育児日記です。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
ハイブリッド・セオリー(通常)
ハイブリッド・セオリー(通常) (JUGEMレビュー »)
リンキン・パーク
聴くとテンションあがります(笑)
Favorite
てんのみかく(初回)
てんのみかく(初回) (JUGEMレビュー »)
ゆう
「蓮」「戦場のチェリー」「天邪鬼」どの曲もオススメです★
Other